2012年02月07日

BUTANO KINOBORI


buta-00.png
沖縄は名護にある、豚料理やさんです。
以前、ご紹介しました、「やんばるスパイス」を使った料理ご食べられるお店です。

お店のの看板を発見。
buta-02.png

お店の外観はなんかシンプルでかっこいいんだけど、
一歩足を踏み入れると・・・
buta-01.png


中は、豚の絵本やら置物やら、豚ワールド炸裂でした。
buta-03.png
「あしたぶたの日」はなつかしいなあ☆
小学校のときに流行ったわ〜。
他にも色んな豚の絵本やら、グッズがありました。

豚への「愛」が伝わりますo(^-^)o

今回はランチでお邪魔しました。
私が頼んだのは、「やんばるスパイスカレー」
buta-06.png

buta-07.png

カレーはキーマっぽい感じで、野菜の甘味とスパイスがいい感じに絡み合ってうまい!!

うん、間違いない(>_<)
こちらのお店でも「やんばるスパイス」買って帰れます!

他にも「パテ・ド・ヤンバール」とうう自家製のパテを使ったサンドイッチや、
「やんばるスパイス」をホワイトソースとからめて焼いた「クロックマダム」も人気らしい。。。

気になる〜!
ブログ書きながら、もうすでに食べたい。
また次のお楽しみということで(^.^)☆


>> BUTANO KINOBORI (食べログ)
posted by MOUSOU at 00:00| Comment(0) | SHOP(okinawa) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

やんばるスパイスの販売

みなさん、「やんばるスパイス」をご存知ですか??
沖縄の名護を中心に進められている「やんばる畑人(はるさー)プロジェクト」の一環で、
沖縄の農産物で作った商品を広めようというプロジェクトです。

yan-00.png

「やんばる」とは、沖縄本島北部の山深い地域のことをいいます。

沖縄の自然豊かなやんばるで作られた「やんばるスパイス」には、
3種類のウコンと島唐辛子などが入っています。

カレーやチキンを焼くときなどに入れると、すごく美味しいんです!
yan-01.png yan-02.png

まだ、大量には生産していないと思われるので、スーパーにはおいてませんでした。
名護の限られた飲食店でしか手に入りません(>_<)

でも、そのお店で、スパイスを使った料理が食べられるので、お得です♪
以前のブログにも書きましたが、「BLUE TRIP」さんのジャークチキンはマジで美味しいんです!!

下にリンク貼っておくので、興味のある方はぜひぜひ、足を運んでみて下さい☆ 



>> 取り扱い店舗

posted by MOUSOU at 18:31| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

Lissbois(リスボワ)

2月に突入してしまいました。。。今年初のブログです☆

いやー、年末年始にかけていろんなことがありました。
私も今までのようにぼやっとしてるだけでなく、
「決断」して動かなくては!そんな1年にしていきたいと思います!!

さてさて、去年の末から「かわいい」シリーズできていますが、
今年の1発目も、かわいい、ほっこりするお店をご紹介したいと思います。

大阪は土佐堀にある「リスボワ」さん。
まさか、こんな近くにあったなんて(-^□^-)
02.png

お店の外観からにじみ出ているとおり・・・
お店に入った瞬間、
自然とほんわかしてしまう(´∀`)♪

カップケーキに、
04.png  07.png

アイシングクッキー☆
03.png

この、うさぎさんとちょうちょさんはかなりクオリティ高いね!!
05.png 06.png

今回私が購入したのは、

きのこのクッキーとイチゴのマフィン☆
08.png

クッキーにはこんなメッセージが♪
11.png

こんなかわいいカードも入ってましたよ!
10.png

そしてラッピングもほんとに、店のイメージどおり☆
12.png

見た目だけでなく、ほんとにおいしいお菓子たち☆

お店はご家族で経営されているみたいで、
娘さんと、ご両親がおられました。

お店のホームページにも書いてあったのですが、
お父さんはパティシエで、娘さんがイラストレーターでお店のビジュアル部分を
手がけているみたいです☆

いや〜素晴らしい!!
女の子なら誰でもうらやむ理想的なお店ですね♪
お父さんがパティシエってのがいいっす((>д<))


また癒されたいときに行きたいお店です。


>> Lissbois(HP)

posted by MOUSOU at 19:21| Comment(0) | SHOP(kansai) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

