2012年07月01日

Link Bar 金城OPEN!!

Link-Bar金城(開店).png
ご無沙汰しております(^o^;)!!
早いもので、もう7月に突入ですね。。。

久々のブログ更新。
いやー、すっかり怠けておりました。。。。
引越しやら、なんやらでバタバタで更新できなかったです。。。
最近は、落ち着いてネタもたまってきたので、ちょくちょく更新していきたいと思います☆

大阪は梅田で頑張っている同じうちなーんちゅ(沖縄人)の
やっしーが、だいぶ前になりますが。。。。
3月30日に独立してBARをOPENしました!!!

行けばうちなーんちゅしかいないという不思議な空間と、やっしーのトークがノリノリで。
めちゃくちゃ楽しいBARです(^ε^)♪

あとはなんといっても、泡盛の種類がハンパない!

こないだ開店祝いでアイシングクッキーで作った店名プレートをプレゼントしました♪
初めて、アイシングクッキーに挑戦してみたのですが。。。大変!!
やっしーのお店の名刺のデザインを参考に、アイシングのデザインを考えてそれを形にしていく作業。
20120629.png
なんでもそうですが、形にしていく作業って大変です(>o<)


まず、土台のアイシングを乾かして、それが乾いてからデコる。
デコるアイシングは硬めに作らないといけないので土台と同じ色があっても別で作る。
色も多ければ多いほど、アイシングを用意しないといけないという。。。すごい作業。
でもね、すごく達成感と幸福感でやりがいのある作業でした♪
20120604_191647.png
やっしーかぶりついてくれてありがとうヾ(@^▽^@)ノ☆
ほんと、やっしーは偉いな!

大阪にお住まいの方は是非とも遊びに行ってみてください♪
image01.gif
posted by MOUSOU at 16:44| Comment(0) | SHOP(kansai) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

宜野座バーガー!!

私の地元の沖縄本島にある宜野座村で、
宜野座バーガー」なるものが販売されています。
gino-00.png

宜野座にある加工直売センター「未来ぎのざ」というところで買うことができます。
2月の阪神キャンプのシーズンだと、ドームの近くで販売されています。

なんと沖縄の雑誌「juego 1月号」で特集されていたんです!!
gino-01.png
エルマガmookの関西特集で「手みやげを買いに」という雑誌が出たのですが、
雑誌のイメージがそれと少し似てますが、中身はSAVVYちっくだなあと思いました(^w^)☆

沖縄にもこんなにたくさんカフェが出て特産品もPRしているんだなあと、
雑誌をみながらうれしくなりました。
もちろん、沖縄でしか手に入らない雑誌だと思います。

宜野座村の紹介ページもありました☆
gino-04.png
私の地元、宜野座村ではこの時期、阪神キャンプのおかげで観光客でにぎわっています。
宜野座村には県内でも大きなダムがありますし、
もずくや紅じゃがなど、地域の特産品も多数あります。
本当に自然豊かで、水がおいしいところなんです。

ぜひぜひ、一度めぐってみて下さい(^o^)/

で、下にあるのが宜野座バーガー!
gino-03.pnggino-02.png
雑誌の宜野座バーガーとやばれるものは何種類かあります。
以前、ブログでもご紹介しました、「豚我バーガー」ものってました。

本当においしいので、ぜひとも食べていただきたいです!!



>> 未来ぎのざ(HP)

>> juego (HP)
posted by MOUSOU at 00:00| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

黒糖専門店 かなさ

kanasa-01.png
黒糖のスイーツが、沖縄アウトレットモール あしびなーかなさというお店で食べることができます!
いわゆる黒糖専門店です。

黒糖を使ったおみやげも多数おいています。
こちらは「フェアリーブラウン」という名前の商品。
kanasa-06.png
いわゆる黒糖入りブラウニーみたいな(^-^)☆
これ、今までになかったブラウニーって感じでおいしいんです。
試食もおいてます。

かなさの商品が購入できるのは、あしびなーとDFS(免税店)だけなのですが、
さらに黒糖スイーツが食べられるのはここだけなんです!!

奥にカフェスペースがあって、そこでくつろげます♪
kanasa-05.png
スイーツはこんなにたくさんあります(>o<)
迷う〜目うつりする〜(>o<)

テーブルには、コーヒーや紅茶に入れる黒糖が2種類おいてました。
kanasa-02.png
「きび太郎」はネーミングがかわいいですね☆
カフェの壁にはさとうきび畑の風景がプリントされていました。

いやされます( ´ー`)。oO

母と二人でスイーツ頼みました。
母は「黒糖オムレット」を。
kanasa-03.png
デコレーションがきれい♪
黒糖入りのクリームと黒糖入りのスポンジ生地のふわふわ感がたまりません( ̄▽+ ̄*)

私は、「きび畑のカチャーシー」という名前の黒糖のロールケーキを。
kanasa-04.png
「カチャーシー」とは沖縄ではおめでたいときに、みんなで手をあげて踊る踊りのことです。
でもカチャーシーのイメージとこのシックなケーキの見た目にギャップがあります(笑)

周りは黒糖のゼリーみたいなものでコーティングされていて、
黒糖の風味が口に広がります。

これもデコレーションがきれい☆
きっと専属のパティシエの方が作られているんでしょうね。
ステキです☆

おみやげも買えるので、ぜひぜひ一度足を運んでみてください!!

>> かなさ (HP)
posted by MOUSOU at 08:00| Comment(0) | SHOP(okinawa) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

