2011年08月29日

MOLE hosoi coffee MOLE hosoi coffee

mole.png

淀屋橋駅近くにあるコーヒーやさん
前から行きたいなあと思っていたのですが、ついに行ってきました。

昔銀行だったというビルの地下金庫を改装して作られたお店は・・・・
なんともレトロで風格のあるというか威厳のあるというか・・・
あんまり人を寄せ付けたことがないという雰囲気をかもしだしていました。
mole-03.png mole-04.png

入ってみてびっくりしたのが、音楽は流れているんだけど、
なんとなくしんとした空気??

ブレンドコーヒー頼みたかったんだけど・・・
汗だくだったので「冷やし珈琲」を注文しました。


大好きなMeetsを読みながら・・・

mole-01.png  mole-02.png
ちょっと前のMeetsですが、このMeets特集もいい味出てる☆

表紙のタイトルのダジャレも好き(^^) 気づいた人いるんかなあ笑。


一人でじっくり本を読むときに訪れたい珈琲やさんです。


>> Mole hosoi coffee(HP)

posted by MOUSOU at 22:43| Comment(0) | SHOP(kansai) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

喜泉

「きせん」と読みます!

このお店は、総持寺にある知り合いのお店です☆
なぜ、この店の宣伝をしているかというと・・・・

kisen.png
私が、初めてお店のチラシとドリンクメニューを作らせてもらったので、
私の宣伝も兼ねてということで(^v^)V


<お店のチラシ>
kisen-05.png

<ドリンクメニュー>
kisen-06.png

喜泉は家の近くにあったら、絶対通うだろうな〜ってくらい
アットホームな居酒屋さん☆

何より、料理がうまい、お店の雰囲気がうまいーー♪

ただの居酒屋と思いきや、新鮮なお肉や海の幸を扱っているので、
揚げ物、焼き物だけでなく、なまもんがうまいんです☆
kisen-01.png

これはそのお造り★
めちゃ新鮮です。

そして・・・・MOUSOU FOODプレゼンツ、
喜泉グルメランキングBEST3を発表します!

まずは、3位から・・・・
 kisen-04.png
納豆の天ぷら」です。
納豆を大葉に包んで揚げているのですが、これが絶妙にうまい!!


続きまして・・・2位は、
motsu.png

トロもつスタミナ炒め」です。
これはやばいっす!ビールがすすみます。
もつはぷりぷりで臭みが全然ない上、甘辛い味付けがこれまた絶妙☆


そして栄えある1位は・・・
tamago.png

出し巻き卵」です。
これまたふわっふわ〜
だしがじゅわ〜です。

この店のイケメン二代目が必死に作ってくれます笑。

そしてそして、番外編!!
ひそかにおすすめしたいのが・・・・
soba-01.png soba-02.png
大将が作るソース焼きそば!!
これもやばいね〜、これでしめとか幸せ〜

もう、このコースで頼めば間違いないっす。

お家の近くにあればな〜、まあでもほんまにオッサンになりそうだから
逆に遠くて正解かも(・ω・)b☆

>> 喜泉(食べログ)

posted by MOUSOU at 23:52| Comment(0) | SHOP(kansai) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

和カレー 丁子

あついーーー!
ということで先週、ランチにカレー食べました☆
choji-01.png

先週はめちゃくちゃ暑かったね〜
今週末は雨ですが・・・

久々の社外業務ということで、その日はお外でランチ。
社内にいるときは、もっぱらお弁当女子の私ですが、外で食べるランチもいいね〜♪


北浜にあるカレーやさん
和カレー 丁子(ちょうじ)」でランチしてきました。


本日のおすすめの
牛すじカレー白バージョン
choji-02.png 

choji-03.png

を食べました!


私、けっこう辛いのイケる口なんですが・・・・

最近味わったことのない辛さのカレー!! 
私がヒーハーゆうてたら、ママさんがミルクティを出してくれました☆

いやー、ミルクティパワーすげえ!
しかもカレーとあうじゃん。

暑さもぶっとんだ。


また行きたいと思ったカレーやさんでした。
choji.png


他にも、麻婆キーマとか、変わったカレーあります☆
興味のある方、辛いのいけるぜ!って方は行ってみてくださいな♪
choji-04.png choji-05.png


>> 和カレー 丁子(食べログ)


posted by MOUSOU at 00:00| Comment(0) | SHOP(kansai) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

