2012年07月08日

rfm+ferdinand Kitchen(ルームプラスフェルディナンドキッチン)

rfm01.png
またまた箕面のランチでーす!!ここは、パンがおいしいって聞いていたので行ってみました♪
普通のワンプレートランチと、オムライスが食べたかったので2回行っちゃいました〜♪

1回目のランチはワンプレートランチ。

メインの前にサラダと食前酢。ゆず酢です。
rfm02.png

そして、メインのプレート☆
rfm03.png
この昼ご飯!!て感じの見た目がいいよねー( ̄▽+ ̄*)

ちなみに、から揚げの正体はお麩です(^ε^)☆
rfm04.png
さくっとしてうまし!!
そしてヘルスィー!!

そしてそして、2回目のランチは、待望の和風オムライス!!
ホタテ貝柱のあんがとろーっと卵とからんでうまいんです。
rfm05.png rfm06.png

食後はどちらも、大きなカップにコーヒー。
いやはや、落ち着きます。
rfm07.png

そして、店の奥には、美味しそうなパンとケーキが陳列されておりました。
お持ち帰りできます。
rfm09.png

rfm08.png

rfm10.png

私も少し買って帰りました♪
今度はケーキ食べに行かねば!!

>> rfm+ferdinand Kitchen(HP)

posted by MOUSOU at 15:07| Comment(0) | SHOP(kansai) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

popincourt cafe(ポパンクールカフェ)

最近、箕面に行くことが多かったので、箕面のオススメのカフェを紹介したいと思います!
やっぱ北摂はオサレな落ち着いたお店が多いねー(^ε^)☆
popin01.png


ランチはパスタセットを頼みました。
注文したのは『長ネギと茄子、国産豚挽き肉のラグー 空心菜添え』
popin03.png popin02.png

はじめにサラダとかぼちゃのポタージュ。
彩りがきれい☆
popin06.png


パスタもおいしかった〜☆
ちょっと和な感じのさっぱりとした感じとラグーのしっかりした味がいい具合に、絡み合っておいしかったぜぃ。
いやー、うまい!!
popin07.png popin08.png

コーヒーを飲みながら、
カフェの雰囲気とパスタの余韻にひたってみる・・・大人だわ( ´艸`)♪
popin09.png


内装もかわいくて。
窓枠に針金のヒルガオのモチーフとランプもハンドメイドっぽくて
かわいかった〜≧(´▽`)≦
popin05.png popin04.png

うん、またゆったりランチしたいときに行きたいねえ。oO


>> popincourt cafe(ポパンクールカフェ) (HP)



posted by MOUSOU at 19:59| Comment(0) | SHOP(kansai) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

Link Bar 金城OPEN!!

Link-Bar金城(開店).png
ご無沙汰しております(^o^;)!!
早いもので、もう7月に突入ですね。。。

久々のブログ更新。
いやー、すっかり怠けておりました。。。。
引越しやら、なんやらでバタバタで更新できなかったです。。。
最近は、落ち着いてネタもたまってきたので、ちょくちょく更新していきたいと思います☆

大阪は梅田で頑張っている同じうちなーんちゅ(沖縄人)の
やっしーが、だいぶ前になりますが。。。。
3月30日に独立してBARをOPENしました!!!

行けばうちなーんちゅしかいないという不思議な空間と、やっしーのトークがノリノリで。
めちゃくちゃ楽しいBARです(^ε^)♪

あとはなんといっても、泡盛の種類がハンパない!

こないだ開店祝いでアイシングクッキーで作った店名プレートをプレゼントしました♪
初めて、アイシングクッキーに挑戦してみたのですが。。。大変!!
やっしーのお店の名刺のデザインを参考に、アイシングのデザインを考えてそれを形にしていく作業。
20120629.png
なんでもそうですが、形にしていく作業って大変です(>o<)


まず、土台のアイシングを乾かして、それが乾いてからデコる。
デコるアイシングは硬めに作らないといけないので土台と同じ色があっても別で作る。
色も多ければ多いほど、アイシングを用意しないといけないという。。。すごい作業。
でもね、すごく達成感と幸福感でやりがいのある作業でした♪
20120604_191647.png
やっしーかぶりついてくれてありがとうヾ(@^▽^@)ノ☆
ほんと、やっしーは偉いな!

大阪にお住まいの方は是非とも遊びに行ってみてください♪
image01.gif
posted by MOUSOU at 16:44| Comment(0) | SHOP(kansai) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

