2011年07月21日

夏に向けて!!


てゆうかもう夏ですけどね!!

まあでも花火大会にバーベキューと夏のイベントはまだまだこれから☆
今年は浴衣を着るぞ!!ということで、浴衣に合わせて髪飾りを作ってみました!

kami-01.png

kami-02.png 


お花のやつはコームになってて、パールのやつはカンザシです☆

いやー、女子でしょ(笑)

女を楽しまないとね〜。

基本的に作るのが好きだし、アクセサリーは今やパーツ売りしているこのご時世。。。


作った方が絶対安いし、自分好みに作れる!!
あとは、浴衣用にネイルでもしてみる??

いや〜女子ですよ☆


ちなみに、みなさんは好きな色の浴衣ってありますか??

私は昔は、紺とか黒の大人な浴衣に憧れてましたが、今は淡い色が好きだな〜。
涼しげで☆


ということで、ジャパニーズスタイルで今年も夏を満喫しましょう!

ラベル:髪飾り 浴衣
posted by MOUSOU at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

雨上がりの・・・・

といえば、そう、虹☆


rainbow.png 


大阪でこんなに大きな虹が見れるなんて・・・ステキ!

いつもは沖縄でお父さんと一緒にいるときしか見れないのに・・・
いやーきれいな半円形でした!!

雨ふった後にしか見れないっていうのも、
この何十分後かには消えてしまうっていうのも、
虹の魅力よねえ☆

周りが一気に華やぐくらいきれいなのに、
道行く人が足を止めてしまうくらいきれいなのに、
その不安定さとはかなさが、さらに彼女の魅力をひきたてます・・・・

くーーーにくいねーーー。
私もそんな女になりたい・・・なんてね☆
ラベル: 大阪
posted by MOUSOU at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

沖縄式お誕生日会

happy-b-01.png koei.png


7月生まれの沖縄の友達のケーキを作ってみました。
ラッピングしたので中身がなんなのかよくわかんないんだけど・・・

名前も沖縄っぽいでしょ、「こうえい」と「るい」って読みます!

右の写真は当日誕生日だったこうえいが
沖縄式の正装で登場!!


そしてケーキの中身は
これ!
cake.png

食い散らかしすぎ・・写真これしかないんです。

メニュー名は、
「クリームチーズ羊羹のカステラミルフィーユ」

感想聞くの忘れたけど、また次回はもっとうまく作れるようにがんばります。


こうえいは、「海の彼方」という沖縄料理屋さんの店長さんやっているので、
常連さんもたくさんかけつけてました!

お店の人も、
常連さんも、
踊ったり・・・歌ったり・・・・

koei-03.png koei-02.png koei-01.png


沖縄ムードむんむんのお誕生日会でした!
いや〜楽しかった☆

こうえいが話している間、うるうるーしてしまったけど・・・・
私も大阪で沖縄のためにがんばる!


最後は同級生と記念撮影。

koei-all.png

飲みすぎた・・・・☆


>> 海の彼方(食べログ)

posted by MOUSOU at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

