2011年12月01日

home Fairycake Fair(スコーン専門店)

どうも!12月にいよいよ突入しましたね☆
これから年末にかけての忙しさ・・・嫌いじゃないです♪

ということで、今回紹介するのは、スコーンのお店です。

先日、新しくできた有楽町ルミネをぷらぷらする機会があり、
スコーンの専門店「home Fairycake Fair」に行ってきました!


01.png 
レジは写真が飾られていて♪
シンプルなんだけど、かわいい〜(^ε^)☆

前回紹介した大阪の「フェッタンボンボン 」に少しイメージがかぶるかなあなんて。
でも、こちらは少しアメリカンな感じですね☆
02.png 

スコーンがかわいいから店内はいたってシンプル。


しかし、テンションあがるよね〜!
こんだけ色んなスコーン並んでたら☆
03.png 

今回私が買ったのは、
 左:ラズベリー
 中央:塩キャラメル
 右:ピュアバター
04.png 
菓子研究家「いがらし ろみ」さんプロデュースの専門店。
コンセプトは、お菓子のような“ケーキスコーン” 。

確かに☆
外はさっくさくなのに、中はバターケーキのように香ばしくふんわり(´∀`)

こちらは、一番シンプルなピュアバター。
割ってみると中は、ふわっふわ。
ジャムとの相性はバツグン!!
05.png 

こちらは塩キャラメル☆
中には、とろ〜りキャラメルクリームが
むふふ、幸せです
06.png 


こちらは、かわいらしいピンク色のラズベリー☆
甘酸っぱいラズベリーの香りと味がいいよねーギフトにもいいよねー(≧▽≦)
07.png 
今までのスコーンのイメージが変わります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


私的には・・・
種類がたくさんあるから全部食べてみたいんだけど、ちょっと大きいのよね。
なので、1個でピザみたいに4種類の味が楽しめるスコーンとか・・・
ミニスコーンとか・・・
あるとありがたいなーなんて思いました!

またいきます(*^ー^)ノ☆


>> home Fairycake Fair (HP)
posted by MOUSOU at 07:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

青空 青空おでん

oden-00.png 

いやあ、最近はすこぶる天気がいいですね〜!!
気温もすずしくなってすごしやすいし♪


駅をおりて歩いていると・・・??
あれ、大きなおでん??
oden-01.png 

正解はこれ( ´艸`)!
oden-02.png 
おなじみの標識です〜( ´艸`)ぷぷぷ☆
たまにおでんに見えるときがあるんよね・・・
え、私だけって(゜д゜;)??

そして、早いもので明日から10月です!
ご飯も外の風景もよりおいしくなりますね〜♪

普段歩く風景もこんな風に見ると楽しいですし。
え、私だけって(゜д゜;)??


( ´艸`)♪♪
ラベル:おでん
posted by MOUSOU at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

ロボット博 in 沖縄

お盆休みも終わりましたが・・・・

沖縄でこんな展示がやってたので、行って来ました☆
robo-02.png


いろんなロボットが沖縄に大集合!
鉄腕アトムから、
robo-09.png

ガンダム
robo-06.png robo-07.png

鉄人28号まで。
robo-04.png robo-05.png

そしてこれはかなりいじったんですが・・・
robo-08.png
ターミネーターもいたね!!

色んなロボットが勢ぞろい。

なんだか夢のある展示だなあと思いながら
ロボットを見てまわりました。

ショーでは2足歩行ロボットによるダンスで会場も盛り上がってました。
これは世界初の2足歩行ロボット。
robo-14.png
小さかったよー。
高さは30cmくらいかなあ??

そしてそしてはしごをのぼるロボット。
ずっとのぼったり、おりたり、
robo-11.png robo-10.png
なんか宇宙人ぽい・・・

これは、沖縄ならではのロボット!
robo-12.png

琉球大学の工学部が作った、
三味線で60曲もの沖縄民謡を奏でるというロボット
robo-13.png
これは結婚式の余興とかで盛り上がれるよね!?

最後に私が気に入ったブリキのロボット☆
robo-03.png
昭和な感じがかわいくないっすか♪
工具持ってるロボットとか、なんかかわいい♪
自分のメンテナンスするんかなあ・・・??

博物館のご飯もおいしかった☆
これはエジプト料理、豆をトマトで煮込んだもの
robo-15.png robo-16.png
味はしっかりトマトのコクがあって、
普通にうまい!
グリーンカレーもいけてました。


景色がいいから、博物館でご飯食べてゆっくりするってのもいいよね 〜。
robo-17.png robo-18.png

一応、沖縄の人は今週末までやっているから、興味ある人は

行ったらいーさー(°∀°)b !!


>> 沖縄県立博物館・美術館(HP)
posted by MOUSOU at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

