2011年05月13日

OHOP'S (オーハップス)

     
     ohops.png


 金武の基地の前にあるPANCAKEのお店☆

最近ホットケーキいわゆるパンケーキにはまっているので、友達といってきました♪


一緒にいった友達は、去年かわいいかわいい娘の「笑子」ちゃんが生まれて・・・
その子も連れてきてくれました。

笑子」ちゃん・・・

なんて読むと思います???


なんと「ニコ」ちゃんと読みます(^v^)

私とニコちゃんは初対面。
ニコちゃんもホットケーキに釘付けでした☆

ohaps.png

女の子なんだけど、船越英一郎に似ている・・・・

そんなかわいいかわいいニコちゃんとパンケーキのツーショット☆
どや顔やね笑!

パンケーキはシンプルにバターとハチミツのプレーンなやつを頼みましたが、
友達は、チョコレートシロップがたっぷりかかったチョコチップパンケーキを頼んでました。

基地の近くなので、パンケーキもボリューミィ!!


私は3枚でしたが、友達は4枚でした・・・


でも、私が頼んだものはハチミツかけ放題で、味もシンプルでおいしかったです!
セットでハムやスクランブルエッグが入ったものもあるので、朝ご飯にもってこいッス☆


>>OHOP'S 
posted by MOUSOU at 00:00| Comment(0) | SHOP(okinawa) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

丘の上の料理工房 SARA

  


   oki-oka01.png
  

行ってきました、友達おすすめのお店。
そして私と同じようにフードコーディネータの学校を出た友達が働いています!!


店内はすごくすてきで、なんと海が一望できるんです☆
  oki-oka00.png



今回は2500円のコース料理を頂きました!

まずはアンティパスト
  oki-oka02.png  oki-oka03.png


どれもこれも彩りがキレイ☆

丸いお皿なのでどの方向からとってもきれいに見えるんすよねえ。
ということでお皿をくるくるしながら料理を眺めていました笑


そしてまたしても彩りのキレイなスープ☆
 oki-oka04.png


「ピカソの愛したスープ」っていうらしいですが、
まさに、ピカソも絶賛しそうなスープですね。。。

oki-oka05.pngoki-oka06.pngoki-oka07.png


飲んでる間も、マーブル模様が変化するのが楽しくて楽しくて♪
とても絵心あふれるスープでした!



そしてメインディッシュのお魚
 oki-oka08.png


グルクンとムロウアジだっけなあ・・・
すごいおいしかった〜

 oki-oka10.png  oki-oka09.png


ここの料理、

もともとは「皿の上の自然」というお店のオーナーさんが経営しているお店なのですが、

皿の上という名の通り、真上から料理をとるとすごくきれいなんです(^^))



そしてデザート☆

 oki-oka11.png oki-oka12.png

小皿に入っているヨーグルトは自家製ですごくやさしい味。

キャラメリゼした島バナナもうま〜い。
何より、バルサミコでキャラメリゼしたイチゴがうまかった!!!!


oki-oka13.png oki-oka14.png

これはなんとパッションフルーツのプディング!!

すごいーーー、なんか生のパッションフルーツ食べてる気分だけど、違うーーーーー(><)

oki-oka15.png oki-oka16.png
 
最後は食後のコーヒーでもいかが♪

沖縄のやちむんのコーヒーカップでいただきました。
最近はこんなおしゃれな模様もあるのです☆

また行かなくては!!



>>メニューのないビストロ 皿の上の自然

>>丘の上の料理工房 SARA


お店では、お料理教室やマルシェなどのイベントも行っているみたいです。
興味のある方は一度いってみるのもいいと思います!!
posted by MOUSOU at 21:00| Comment(2) | SHOP(okinawa) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長楽(ちょうらく)



ぜひ、時間があれば行ってください。

    choraku00.png


金武にある田芋料理が食べられるお店です。

うちの父ちゃんとデートしてきました☆


私は田いも膳を、父ちゃんは長楽定食を頼みました。

choraku01.png

上の写真は田いもづくしの田いも膳です!!

中でも、「むじ汁」という汁がちょーーーーーうまい!!
あとは、「どぅる天」という田いもをどろどろにした具が入った天ぷらがイチオシ☆

ここのレストラン、近くにある金武酒造所が経営しているレストラン。
うちの父ちゃんはここの「」という泡盛が大好物なんです!

金武は田いもが特産品なので他にも「きん田」というお菓子屋さんもあります。

ここの田いもチーズケーキ
choraku06.png

チーズケーキもどこかのパティシエと共同開発したという風にかいていたような・・・
確かに、チーズケーキは想像していたよりもしっかりしたお味でgood☆



ここの田いもパイ
choraku03-1.png choraku04-1.png 

田いもの自体甘さ控えめの素朴な味なので、
私は田いものお菓子がすごく好きです。このパイもお気に入り☆



そして一番のお勧めが田いもまんじゅう★
長楽でもカフェメニューとしておいています。

choraku05.png

これはもうたまりませんな><



>>金武酒造(HP)



posted by MOUSOU at 20:00| Comment(0) | SHOP(okinawa) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

