2011年10月24日

沖縄ぜんざいといえば、「富士屋」!!

沖縄では知らない人はいないんじゃなのでは??

沖縄ぜんざいといえば、そう、「富士屋」!

huji-01.png 
ジャスコにも入っているところが多いのですが、
今回は那覇市の泊にある本店に行ってきました♪

昔は国際通りの終わりあたりにあったから行きやすかったんだけどなあ・・・

昔からよく行ってました(´0ノ`*)

メニューは他にもたくさんあります。
久しぶりということで、シンプルに「富士屋ぜんざい」を頼みました☆ 

huji-02.png 

他にもタコライス、沖縄そばなどのご飯メニューもあるんです!
huji-03.png  

いやーでも、うまい!
huji-04.png 

見て見て、おいしそうでしょ(b^-゜)☆うふふ〜☆
huji-05.pnghuji-06.png

他にも、オススメは「黒糖ぜんざい」!
お豆さんにさらにコクがでて氷が溶けても美味しくいただけます♪

なんと、全国配達もしているので、
食べてみたいという方は、ぜひ、取り寄せてみてください(。・ω・)ノ゙



>> 富士屋 (HP)
posted by MOUSOU at 00:00| Comment(0) | SHOP(okinawa) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

かめしまパン

shokupan-01.png 
食パンマンのラスクです〜(≧▽≦)☆

あまりにもかわいすぎて、イラストにしてみました☆


このラスク、沖縄の「かめしまパン」というパン屋さんにあります。
kame-01.png 
実は、私の60歳になる母が昔よく行っていたパン屋さんらしくて、
他にもおいしいパンがいっぱいあるそう♪

今回は、パン一枚をラスクにしていたのが斬新だったので、
この食パンマンを購入。
kame-02.png  
今回はのせていないのですが、
シンプルにあんぱん、クリームパン、メロンパンなどのパンが
安くておいしいみたい☆

 ローカルなパン屋さんで落ち着きます(´∀`)。oO

気になる方はぜひぜひ行ってみてください〜♪


>> かめしまパン (食べログ)
posted by MOUSOU at 00:00| Comment(0) | SHOP(okinawa) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

うちな〜畑(はる)

haru-00.png 
国際通りの近くにある、前から行きたかったパンやさん。


沖縄なの食材をつかったパンが人気みたいで、
すごく気になっていたんです★ 
haru-02.png 

今回私がゲットしたのは、
アンダンスー(油味噌)のピザ
haru-04.png 
油味噌は沖縄のおにぎりとかによく入っているんだけど、パンとも合う〜 (°∀°)b

島唐辛子とチーズのパン
haru-05.png 
個人的にはこれが一番好きな味だった☆
辛いチーズのパンて食べたことなかったんだけど、
うん、合うね(≧▽≦)♪

シークヮサークリームチーズ
haru-06.png 
これはねー、女子にオススメしたいね!
シークヮサーの酸味とやさしいクリームチーズの味、
そして少し甘いパンがコラボしちゃって・・・
思わずニッコリしちゃう(-^□^-)♪

どれもうまいかったよー!

パン生地も食材に合わせて食感、味に工夫がされてるのがわかります! 

haru-03.png 
実はさんぴんと一緒に食べてたんですねー!
久々の沖縄☆
毎日のようにさんぴんo(^▽^)o


ほんとはこの豚さんのパンが雑誌とかによくのってたので
食べたかったんだけど・・・
夕方だったからなかったー (>_<)
haru-07.png 
「食べてみたい!」という方は、
早い時間に行ってみてくださいね☆


国際通りの松尾交差点から少し中に入った小道をいけば・・・
haru-01.png 

ぜひぜひ、行ってみてくださいね♪


>> うちな〜畑(はる)  (食べログ)
posted by MOUSOU at 12:00| Comment(0) | SHOP(okinawa) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

