2012年02月11日

黒糖専門店 かなさ

kanasa-01.png
黒糖のスイーツが、沖縄アウトレットモール あしびなーかなさというお店で食べることができます!
いわゆる黒糖専門店です。

黒糖を使ったおみやげも多数おいています。
こちらは「フェアリーブラウン」という名前の商品。
kanasa-06.png
いわゆる黒糖入りブラウニーみたいな(^-^)☆
これ、今までになかったブラウニーって感じでおいしいんです。
試食もおいてます。

かなさの商品が購入できるのは、あしびなーとDFS(免税店)だけなのですが、
さらに黒糖スイーツが食べられるのはここだけなんです!!

奥にカフェスペースがあって、そこでくつろげます♪
kanasa-05.png
スイーツはこんなにたくさんあります(>o<)
迷う〜目うつりする〜(>o<)

テーブルには、コーヒーや紅茶に入れる黒糖が2種類おいてました。
kanasa-02.png
「きび太郎」はネーミングがかわいいですね☆
カフェの壁にはさとうきび畑の風景がプリントされていました。

いやされます( ´ー`)。oO

母と二人でスイーツ頼みました。
母は「黒糖オムレット」を。
kanasa-03.png
デコレーションがきれい♪
黒糖入りのクリームと黒糖入りのスポンジ生地のふわふわ感がたまりません( ̄▽+ ̄*)

私は、「きび畑のカチャーシー」という名前の黒糖のロールケーキを。
kanasa-04.png
「カチャーシー」とは沖縄ではおめでたいときに、みんなで手をあげて踊る踊りのことです。
でもカチャーシーのイメージとこのシックなケーキの見た目にギャップがあります(笑)

周りは黒糖のゼリーみたいなものでコーティングされていて、
黒糖の風味が口に広がります。

これもデコレーションがきれい☆
きっと専属のパティシエの方が作られているんでしょうね。
ステキです☆

おみやげも買えるので、ぜひぜひ一度足を運んでみてください!!

>> かなさ (HP)
posted by MOUSOU at 08:00| Comment(0) | SHOP(okinawa) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

EBISU

沖縄は名護にあるケーキやさんです。
ゴーパチ(国道58号線)沿いにあるのですぐわかると思います。
ebisu-01.png

桜の咲く、この時期・・・
店内も桜が満開でした♪
ebisu-02.png

このお店の黒糖かりんとうまんじゅうがうまいんです(>_<)!!
ebisu-04.png

下の段に並んでいるのが、黒糖かりんとうまんじゅう☆
1個80円です。
黒糖まんじゅうをあげたものなので、外はカリッとして香ばしい!
他のお店や商品でも、黒糖かりんとうまんじゅう売っているところがあるのですが、
ここのはより味がしっかりしていて香ばしくておいしい♪

店内にはドーム型のデコレーションケーキも。
ebisu-03.png

そんな顔でみつめらると・・・(>_<;)
といいつつ食べますけどね(笑)

この季節ならではということで、
「桜ブッセ」と「名護桜」というバターケーキを買いました。
ebisu-05.png
ebisu-06.png
ebisu-07.png

桜のブッセは塩豆が入ってて、
桜の香りとブッセの甘みがよりひきたつんです〜(*^▽^*)
おいしかった〜!


そして、最後を飾るのは・・・・
名護城(なんぐすく)の桜たち☆
sakura-01.png

沖縄の桜は本土の桜と違って濃いピンク色なんです。
そして花びらは散りません。
散るときは、豪快にボトっと花ごと落ちます(^^;)

東京や、日本海側の地域では雪に覆われる時期だと思います・・・
沖縄では、この時期、
花に団子にスポーツにと色々満喫できます♪

ぜひぜひ、お越しください(。-人-。)

>> EBISU(HP)
posted by MOUSOU at 00:00| Comment(0) | SHOP(okinawa) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

BUTANO KINOBORI


buta-00.png
沖縄は名護にある、豚料理やさんです。
以前、ご紹介しました、「やんばるスパイス」を使った料理ご食べられるお店です。

お店のの看板を発見。
buta-02.png

お店の外観はなんかシンプルでかっこいいんだけど、
一歩足を踏み入れると・・・
buta-01.png


中は、豚の絵本やら置物やら、豚ワールド炸裂でした。
buta-03.png
「あしたぶたの日」はなつかしいなあ☆
小学校のときに流行ったわ〜。
他にも色んな豚の絵本やら、グッズがありました。

豚への「愛」が伝わりますo(^-^)o

今回はランチでお邪魔しました。
私が頼んだのは、「やんばるスパイスカレー」
buta-06.png

buta-07.png

カレーはキーマっぽい感じで、野菜の甘味とスパイスがいい感じに絡み合ってうまい!!

うん、間違いない(>_<)
こちらのお店でも「やんばるスパイス」買って帰れます!

他にも「パテ・ド・ヤンバール」とうう自家製のパテを使ったサンドイッチや、
「やんばるスパイス」をホワイトソースとからめて焼いた「クロックマダム」も人気らしい。。。

気になる〜!
ブログ書きながら、もうすでに食べたい。
また次のお楽しみということで(^.^)☆


>> BUTANO KINOBORI (食べログ)
posted by MOUSOU at 00:00| Comment(0) | SHOP(okinawa) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

