2012年02月09日

ひるぎの森の三兄弟

先日ご紹介しました、「おきなわ花と食のフェスティバル2012」で出展されていた
ひるぎの森の三兄弟」という名前のお菓子です。

沖縄の北部のマングローブを形成している「ひるぎ」という木の種子をモチーフにしたお菓子なんです。
(ピンク色の実みたいなもの)
EP20100728_134332_965-s.jpg EP20100728_134255_964-s.jpg


沖縄本島北部の屋我地島には多くのひるぎたちが生息しています。
ツアーも色々やっているみたいです。
hirugi-01.png


あんまりにも可愛かったもんで、別ブログでのせてみました♪
大阪でいう人形焼きみたいな感じですね。
hirugi-02.png
種子とは思えない可愛さです(´▽`)


三人の兄弟の味は下の通り☆
hirugi-05.pnghirugi-06.pnghirugi-07.png

hirugi-03.png


hirugi-04.png
個人的には、ヤエヤマヒルギくんがタイプかなあ(≡^∇^≡)
オヒルギくんもラム酒の香りが大人な感じ☆
メヒルギちゃんはシークヮーサーの香りが爽やか☆
女の子に人気があるみたいですね。

このひるぎまんじゅうは、沖縄本島の北部にある
道の駅「許田」で購入できるそうです。

ぜひ、お立ち寄りあそばせ♪


>> 屋我地エコツーネット (HP)

>> 「道の駅」許田 (HP)

posted by MOUSOU at 08:00| Comment(0) | ABOUT FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

