2011年10月14日

Fukugiya(ふくぎや)

どうもご無沙汰です! 
実は、仕事で沖縄に行くことがあって、仕事もしつつ(ここ重要!)、
沖縄のおいしいお店を探して行ってみました☆

まずは、このお店「ふくぎや」といいます。
hukugi-01.png 
沖縄でおいしいバウムクーヘンが食べられるとは!って感じです♪
バウムクーヘンのお店です。

場所は国際通り沿いで松尾交差点の近くにあります。
なんと、お店でバウムクーヘン焼いてました☆

試食ができるので、ひとくち食べてびっくり!!
hukugi-03.png  

店頭の看板にも書いてあるんですが、
この「がじゅまる」という名前のバウムクーヘンがやばい!!うまい!!
hukugi-04.png  

「がじゅまる」というのは、沖縄では知らない人はいない!
というくらい有名な木。

「キジムナー」といういたずら好きの子供の妖怪がいると言われていて、
神聖な木として大事にされてきました。
hukugi-02.png 
私もこの木が好きなんです☆

なので、バウムクーヘンでこのネーミングは思わず、
「ナイス!!」と心の中で叫んでしまいました(o^-')b


黒糖入りが「がじゅまる」。
蜂蜜入りが「フクギ」。

どれも沖縄に昔からある、みんなから愛される木です!

今回購入したのは、やっぱり「がじゅまる」っしょ!
バターの香ばしさと黒糖のコクのある甘さがたまりません(●´ω`●)ゞ
gaju-0.png gaju-01.png gaju-02.png 
黒糖がバウムクーヘンの周りにかかっていて、 
サックサクでおいしいんです!!

対応してくれたお姉さんも、すごくノリのいいお姉さんで楽しく買い物ができました☆

 hukugi-00.png
ぜひぜひ、今イチオシのおきなわスイーツお試しアレ〜 ☆

まだまだサイトでは案内がありませんが、
11月末頃にはオンラインでバウムクーヘンを買うことができるそうな♪

下のサイトもチェックしてみてくださいね〜☆

>> ふくぎや (HP)
posted by MOUSOU at 11:20| Comment(0) | SHOP(okinawa) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。