2011年09月27日

広島といえば・・・

広島といえば・・・
そう、「もみじまんじゅう」!!
 momiji-01.png momiji-02.png momiji-03.png
私の最近のお気に入りは、下にある「生もみじまんじゅう」☆

なんと普通のもみじまんじゅうと違って、
生地に米粉が入っているので、もっちり〜(^ε^)
クセになっちゃう食感です。

ちなみに上にある2つのお菓子は、「ハイカラ焼き」という名前のお菓子。
オレンジ味とチーズ味をお買い上げ♪

もみじまんじゅうのほわほわの生地の焼き菓子。
甘すぎない感じとネーミングの昭和な感じが好きです☆

そしてそして、広島といえば・・・
そう、「オタフクソース

なんと、小さいサイズで色んな種類のオタフクソースを発見!
今回は 牡蠣エキス入り をお買い上げ〜♪
otahuku-02.png 

ベタに魚介入りの焼きそばにしてみたら、
普通に、うまいーーーーーー(((((><)☆
otahuku-03.png 
個人的にやってみたいのが、ステーキを焼くときに使いたいなあと。
ワインで香り付けした後にこのソースを絡める・・・・

絶対うまい。

やっぱり好きかも、広島の食文化o(^▽^)o

>> にしき堂(HP)
>> オタフクソース株式会社(HP)
posted by MOUSOU at 22:27| Comment(0) | ABOUT FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栗のおつまみ?

ご無沙汰しておりました!
出張に行ったり、自分磨きのために走りにいったりと、
しばらく色々忙しくしておりました。

今回は出張先で見つけた食べ物を紹介したいと思います。
その名も「 マロン!マロン!
maron-0.png 

なんとこれ、
練り物の中に栗が入っているんです。
いわゆるおでんのゴボ天とかの栗バージョン。 
maron-02.png 
秋らしい色の布でテーブルコーディネイト!
ちょっとしたおつまみにと思って、
ゴールドのピックを指してピンチョス風にしてみました♪
これだけでも、雰囲気変わります。

私は練り物好きなので、
栗のほっくりした甘みと練り物の塩気がいいな〜と思いました。

お酒はワインか日本酒とかかなあ。
秋の夜長にいかがかしら★

パッケージはこんな感じね。 
maron-03.png 

ちなみに広島の福山駅にありました!
少量しか置いてなかったのでないこともあるかもしれないので、
あればラッキーという感じかな☆


>> 土屋木本店(HP)
maron-04.png
posted by MOUSOU at 22:18| Comment(0) | ABOUT FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PAINDUCE(パンデュース)

パンデュース。
タケウチと同じくらい好きなパン屋さん。 
pand-00.png 
pand-001.png 
本町駅の近くにあります。
ここのパンは生地がいろんな食感のものがあって、食べるのが楽しいし美味しいんです。

今回はそんなパンデュースのおいしいパンを紹介したいと思います!!
まずは、フレンチトースト!
 pand-08.png pand-07.png
なんていい感じの焦げ目のつき方・・・ステキ☆
甘さ控えめで大人なフレンチトーストです☆

こちらは、丸ごと2本唐辛子が入ったパン。
唐辛子の渋みが合う〜
pand-01.png 
仲良く食べましょうね☆

そしてこちらが、コーンと黒胡椒のパン。
pand-03.png 
なんとなくつぶつぶがいとおしくなるパン。
コーンの甘みと胡椒のパンチがいい感じに絡み合ってグー!

そして、これ、「Tako」という名前のパン。
pand-04.png 
もちもちベーグル生地のパンとソーセージがいい感じ!!
私が買ったタコちゃんは生粋のうちなんちゅーですね♪

そして、上にクリームがのったデニッシュ!
pand-06.png 
うまーーー(><)
香ばしさと、とろりとした食感、そしてやさしい甘み☆
やるな〜癒し系やね〜

他にも私が好きなパンがたくさんあるのですが・・・
「緑のクロックムッシュ」がオススメです☆
探してみてくださいね♪

>> PAINDUCE(HP)

posted by MOUSOU at 21:29| Comment(0) | SHOP(kansai) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

