2011年09月01日

まぐろ小屋

いやー9月になりました!
と思いきや、関西に台風接近中です(゚Ω゚;)

そんな中、久々に行ってきました、奈良☆
私の第二のふるさとといっても過言ではない、そんな奈良です(^∇^)

実は、昔行ったお店なんですが・・・
奈良女子大学の近くにまぐろの美味しい店があるんです!

その名も「まぐろ小屋」。
magro.png 

お店の外見はこんな感じ!
magro-01.png 
女子大の雰囲気からはかけ離れますね・・・
客層もお昼時はおっちゃんばっかりなんです。

お店の方はといえば、
ご夫婦で仲良く経営されてるお店です。

メニューはこんな感じ。
magro-02.png 
確か、前は普通の鉄火丼を食べたような・・・
でもトロじゃないのにすごくまろやかで美味しかった記憶があります!

ということで、
今回はお昼に「たたき定食」を注文。
magro-03.png

magro-04.png 
見てくださいこのきれいな油の筋!
そのおかげで口当たりはまろやか〜♪

イヤでも顔がニヤけます☆
つけダレも生姜がきいていて、さっぱりまろやかといった感じ。
なぜ奈良でおいしい生魚が食べれるかはなぞですが、味は確か。
たまりませんな!

お店には、いきなり、
「大将、20年前にきたけど覚えてるか??」というお客さんがΣ(゚д゚;)
どうやら、このお店を覚えていて、来てくれたみたいです。

そんなに昔からあったんや・・・

たぶん、このおっちゃんも私と同じで、
昔食べたまぐろの味が忘れられなくて来てくれたんでしょうね。
お店をしている方にとってはうれしいことだと思いました☆

この他にも色々メニューがあるので、気になる方は是非行ってみて下さい。

特に奈良女子大生で気になってるけど、入れない・・・というそこのあなた(@^O^@)
もったいない!! ぜひ、行ってみて下さい。


>> まぐろ小屋(食べログ)

posted by MOUSOU at 07:00| Comment(0) | SHOP(kansai) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

