2011年09月30日

青空 青空おでん

oden-00.png 

いやあ、最近はすこぶる天気がいいですね〜!!
気温もすずしくなってすごしやすいし♪


駅をおりて歩いていると・・・??
あれ、大きなおでん??
oden-01.png 

正解はこれ( ´艸`)!
oden-02.png 
おなじみの標識です〜( ´艸`)ぷぷぷ☆
たまにおでんに見えるときがあるんよね・・・
え、私だけって(゜д゜;)??

そして、早いもので明日から10月です!
ご飯も外の風景もよりおいしくなりますね〜♪

普段歩く風景もこんな風に見ると楽しいですし。
え、私だけって(゜д゜;)??


( ´艸`)♪♪
タグ:おでん
posted by MOUSOU at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

cafe Room

こちらは、私の家の近くにあるカフェ☆

room-01.png 
ここ落ち着くんですよね〜(°∀°)b

本日はここでまったりカフェタイム!
友達は「チョコクッキーカフェラテ」を。

私は「ココナッツカフェラテ」を。
スプーンですくってる方ね☆
 room-03.png room-04.png
チョコクッキーはよかったね。ホットチョコ感覚で!
ココナッツの風味もほんわかしていい☆

そう、ここのカフェはベーグルもおいてるんですよね〜
おいしいケーキもありますし♪

小腹がすいたとき、落ち着きたいときはぜひ、行ってほしい。
そんなカフェです☆

>> cafe Room(HP)
posted by MOUSOU at 19:53| Comment(0) | SHOP(kansai) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

広島といえば・・・

広島といえば・・・
そう、「もみじまんじゅう」!!
 momiji-01.png momiji-02.png momiji-03.png
私の最近のお気に入りは、下にある「生もみじまんじゅう」☆

なんと普通のもみじまんじゅうと違って、
生地に米粉が入っているので、もっちり〜(^ε^)
クセになっちゃう食感です。

ちなみに上にある2つのお菓子は、「ハイカラ焼き」という名前のお菓子。
オレンジ味とチーズ味をお買い上げ♪

もみじまんじゅうのほわほわの生地の焼き菓子。
甘すぎない感じとネーミングの昭和な感じが好きです☆

そしてそして、広島といえば・・・
そう、「オタフクソース

なんと、小さいサイズで色んな種類のオタフクソースを発見!
今回は 牡蠣エキス入り をお買い上げ〜♪
otahuku-02.png 

ベタに魚介入りの焼きそばにしてみたら、
普通に、うまいーーーーーー(((((><)☆
otahuku-03.png 
個人的にやってみたいのが、ステーキを焼くときに使いたいなあと。
ワインで香り付けした後にこのソースを絡める・・・・

絶対うまい。

やっぱり好きかも、広島の食文化o(^▽^)o

>> にしき堂(HP)
>> オタフクソース株式会社(HP)
posted by MOUSOU at 22:27| Comment(0) | ABOUT FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

