2011年08月19日

BLUE TRIP

bt-01.png 

沖縄は名護にあるカフェ。

02.png 03.png 
海沿いにある、
見た目からして南国の香りムンムンのカフェ。
なぜこのお店を見つけたかというと・・・


名護市をあげて「やんばる畑人プロジェクト」というのを立ち上げたんです。

名護の何店舗かの飲食店で
このやんばるスパイスを使った料理がたべられるとのことで、このお店を知りました。

母にこのカフェにいきたい!!とワガママを言って二人でぶらりランチ♪
お店も海沿いなので、眺めはサイコーでした!
注文したランチメニューにはスープがついていて、

紅イモのコンソメスープが出てきました。

紅イモの紫色が溶け込んで夕日色のスープ。

06.png 
なんともいい色♪

私はジャークチキンというスパイスに漬け込んだチキンの鉄板焼きを注文。
05.png 04.png 
これがやばいんだーー!!
すごく丁寧に味付けして焼かれている感じ。
皮はパリパリでスパイスの香りがなんとも言えず、
お肉は肉汁がたれるほどジューシーなのーーー!!

母は半熟オムライスとチリビーンズのワンプレートランチを注文。
07.png 
半熟卵にチーズがうまくからんでおいしかった 〜( つまみ食い)

また行きたいと思えるくらいおいしかったです♪

お店の方はなんと大阪は岸和田の方で、びっくり。

午後からやんばるスパイスの市販化に向けたミーティングがあるとのこと。
同じやんばるの人間として応援してます!!

まだ市販品にはいたっておりませんが気になる方はこのプロジェクトチームのブログを要チェケ。
>> やんばる畑人プロジェクト(BLOG)

☆★ここからはオマケ★☆
名護には「ひんぷんガジュマル」という大きな木があります。
なんでも樹齢300年だそう。
g-01.png g-02.png

このガジュマルみると、

私も負けてられんな〜と思うくらい生命力にあふれているんです!!

そして、木のそばにはキジムナー」という
イタズラ好きの木の妖精?妖怪がすんでいると昔から言われています。

そのキジムナーをモチーフにしたキャラクター「がんたくん」が

ガジュマルを守ってくれています☆
g-03.png 

名護にお立ち寄りの際は、ぜひ、パワーをもらいに行ってみて下さい!
うし、頑張るぞ〜!!
posted by MOUSOU at 02:00| Comment(0) | SHOP(okinawa) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。