2011年08月16日

だいすき。和菓子

お盆ということで、実家に京都の和菓子を買って帰りました。

和菓子が大好きな私。

この半生菓子はテンション上がりました!!

ご先祖様にもおいしく食べてもらえたんじゃないかな〜( ´艸`)
01.png 
透明な袋ついたままなんですが、全部食べなきゃいけなくなるのでご勘弁を〜(><))

なななんと、これ、15種類選べるんです。
夏らしい、ひまわりやスイカ、大文字焼きなどは季節限定とのこと!
さっすが京都。やることが違うな〜!!
 
ありがたいことに、すべて半生菓子なので日持ちもするんです。

 
そしてそして、私が一番気になっていたのが、

シャボン玉という名前の和菓子♪
02.png 


なんとラムネの味が!!おそらく水色の部分だと思われます。
なんとも夏らしい和菓子です。

残りもお母さんと1個ずつ楽しんで食べましたとさ♪
お店の方いわく、正月や七夕にも季節限定で出しているとのこと。

また、買いに行かせていただきます・・・♪ 
 

>> 京菓匠 高野屋貞弘(HP)

posted by MOUSOU at 01:00| Comment(0) | ABOUT FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

