2011年08月29日

MOLE hosoi coffee MOLE hosoi coffee

mole.png

淀屋橋駅近くにあるコーヒーやさん
前から行きたいなあと思っていたのですが、ついに行ってきました。

昔銀行だったというビルの地下金庫を改装して作られたお店は・・・・
なんともレトロで風格のあるというか威厳のあるというか・・・
あんまり人を寄せ付けたことがないという雰囲気をかもしだしていました。
mole-03.png mole-04.png

入ってみてびっくりしたのが、音楽は流れているんだけど、
なんとなくしんとした空気??

ブレンドコーヒー頼みたかったんだけど・・・
汗だくだったので「冷やし珈琲」を注文しました。


大好きなMeetsを読みながら・・・

mole-01.png  mole-02.png
ちょっと前のMeetsですが、このMeets特集もいい味出てる☆

表紙のタイトルのダジャレも好き(^^) 気づいた人いるんかなあ笑。


一人でじっくり本を読むときに訪れたい珈琲やさんです。


>> Mole hosoi coffee(HP)

posted by MOUSOU at 22:43| Comment(0) | SHOP(kansai) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

小さな帽子

という名前のマカロニです!

title.png
上のガール&ボーイがかぶっているのが「小さな帽子」という名前のマカロニ☆

これを使っておつまみ的なものを作ってみました。

帽子の中に具を詰めて。
bousi-02.png bousi-03.png
左*りんごとカシスマスタード
右*ドライトマトとクリームチーズ

bousi-01.png

左*ブラックオリーブとツナマヨ
右*ゴーヤとあんだんすー(油味噌)


4種類の具を帽子の中に詰めて一口サイズで食べれるサラダです。
こういう派手なマカロニは、スープに入れてもいいのよね♪

しかし、
かわいいいいいいい!!

いつもそうなんだけど、
こういうのするときって他人どうこうよりも
一番自分がテンションあがってるんだよね〜(^ε^)♪


料理の写真取るときも、やばい。
料理に話しかけてるもん。

この角度いいね〜!
このアングルも意外にありかも!?
とにかくいいよ!!

を1人で連発しまくりながらとる。
これが最近の私・・・

おもしろ食材を探すのが好きなので、
いい出会いがあれば、
妄想しながら、
何作ろうか胸ときめかす☆
そんな私です。


そして、帽子といえば・・・
私、好きなんです。帽子!!

これは私の帽子コレクションの一部。
bousi.png
ニット帽、ハンチング、ハット、カンカン帽、ベレー帽、キャップ・・・

とにかく帽子が好き☆
ということで私にとって「小さな帽子」マカロニはかなりテンションの上がる食材だったんですね〜( ´艸`)
くくく( ´艸`)♪

posted by MOUSOU at 00:00| Comment(0) | ABOUT FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

Jardan!

沖縄は、宜野湾にあるスコーン専門店。

「ジャーダン」と読みます☆
ja-02.png

店内のショーケースにはふっくら焼けたスコーンたちが勢ぞろい☆
私が行ったときは、ココアの香りがたまらんかったーー((>д<))
ja-03.png ja-04.png

私がもっとピチピチのときは、
沖縄にこんなおしゃれなお店なかったんだけどな〜(=◇=;)

親友からたくさん差し入れもらったんだけど、
どれもやさしい甘さでおいしかったさ〜☆


味もさることながら・・・

私が気にいったのは、ラッピングのかわいらしさと
笑顔のロゴマーク。
ja-01.png ja-05.png
なんか笑顔のマークがかわいくて
愛着わくし、食べないうちから笑顔になっちゃうよね〜♪

他にもちびっと焼きドーナツ、チョコもなかなどなど
ja-06.png
真ん中の四角いやつはもなかね☆
これが予想外にうまい!!

何から何まで・・・ありがと!

沖縄も色んなお店が増えたな〜と帰るたびに沖縄を楽しんでいる私でした☆


>> Jardan!(食べログ)
posted by MOUSOU at 07:00| Comment(0) | SHOP(okinawa) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

