2011年06月13日

oLa briLLant(オラブリアン)

rose-01.png

写真のケーキは、
オラブリアンの「ローズロール」です。

またまた勝手に私のイメージでタイトル画像を作ってみました。。。。(^^))



オラブリアンのCAFEでは、オラブリアンエキスというものを販売しています。
ローズエキス、梅エキス、かりんエキスなど、植物や果実から抽出してエキスのことです。
その中のローズエキスを使った「ローズロール」が有名なんです。

他にも、梅エキスやトックリイチゴなどなど・・・・あります☆
ゆず茶見たいな感じでお湯で割ってもいいし、炭酸で割っても、ヨーグルトに入れてもおいしいと思います。



実は、ローズロールは私が通っていた学校のスイーツの先生で
西園 誠一郎」先生が考えたケーキなんです!

学校の授業で紹介してくださったので、前から気になってたお店なんですね。



下の王子様見たいな人が西園先生です(笑)

rose-03.png

ちなみに楽天でも買えるそうなので、
遠方でもローズロール味わえちゃいますよ!



ロールケーキの味はといえば・・・
予想していたよりも、甘酸っぱくて、ローズの香りがほんのり香る感じで私の好みの味でした☆
さすが西園先生って感じです!!

rose-02.png

隣に、生クリームやアイスクリームも添えられているので、けっこう満足します☆


ぜひぜひ、気になる方はいってみて下さいな。





>> オラブリアン(HP)

posted by MOUSOU at 20:00| Comment(0) | SHOP(kansai) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

ダニエルのカヌレ

この間、初めておNEWになった梅田に行きました。

いやあー、キレイ、キレイ。


以前の梅田のゴミゴミした感じがうそみたい。


たまたま駅の中を通ると、小さいカヌレを売っているお店を見つけました☆
なんと、小さいカヌレなので1個 105円と安い!!


カヌレはパンやさんによく置いているイメージがあるんだけど、
見た目もあんまりそそらないし・・・・そのわりに値段が高いし・・・・
で食べたことがありませんでした。実は。

カヌレ・・・フランスの焼き菓子で、私が聞いたのはカスタードクリームを焼いたものらしいけど・・・
んーでも全体的にむむむな感じ??

よく食感でいわれているのが外カリカリ、中もっちり。
ま。そんな感じです。



ゴマ、あずき、など和素材を使ったものが多かったです。
今回私が購入したのはこの4種類★

kanure-01.png




1個が小さいのでなんだか、ほわっとしたような気分になります。
手のひらサイズ笑。

kanure-02.png



kanure-03.png

一番おいしかったのは、抹茶かな〜

なんと中に黒豆が入っていました。



ぜひぜひ、皆さんも梅田へGOGOGO!!


>>ダニエル(HP)




posted by MOUSOU at 19:00| Comment(2) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

車窓から・・・・

どうも、ご無沙汰してます。
最近は、なんやかんやと忙しくしていたので、久々の更新です。


先日、福井に出張にいってきました。


出張に行くときにコーヒー飲みながら外を眺めるのが好きな私
なんか、旅してる〜って感じになります。

coffe.png

しかし、出張前日から、38度の熱が・・・・
6月のカゼはのどにくるみたい><

皆さんも気をつけて下さい。


最近の私はといえば、少しずつフードに関係する仕事が増えてきています(^^))
やっぱり、ちょっとでも行動を起こせばそれが全部つながっていくんだなあと実感。

もっともっと、幅を広げて生きたいと思いながら、日々を過ごす・・・

でも、私も一応、女子です。
結婚願望も育児願望もあります。

今は仕事に夢中だけれど、婚活も本格始動しなくては!!と思う今日この頃。


私の格言は、「やらないで後悔するよりも、やって後悔しろ」です。

なんでも、行動を起こさなくては・・・目標も、反省点も見つからない。
さらなる上を目指して、少しでも進みたいという最近妙にギラついている私。

まあこれがまた、なかなかいい人を見つけることができないんよね〜。
もしくは見つけてもらえないのよね〜。

自分にカツを入れつつも、もやもやしながら
窓の外をのんびり眺めるのでした・・・。
posted by MOUSOU at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

