2011年05月19日

天使のはね

なんてかわいい名前なんでしょう☆


      「天使のはね
tenshi-01.png
という名のせんべいです。


イメージはこんな感じ??

tenshi-00.png

上の画像はほんまの天使のはねせんべいを天使にくっつけてみました☆
確かに・・・
天使のはねになりますね・・・・☆


なんと、これ、沖縄では有名な「塩せんべい」のを型にはめてつくるときにはみ出て
捨てられてた部分なんです。


新感覚せんべい☆

とでも言っておきましょうか!


塩せんべいは昔から駄菓子屋さんで売っていて、よく食べていました。

tenshi-02.png

tenshi-03.png tenshi-04.png

さっぱり塩味がきいていて飽きのこないせんべい。

ただ・・・・

沖縄の人はこれにチョコレートソースをかけてたべます(><)

すごい、今流行のお手軽塩スイーツになるじゃないですか!



「天使のはね」せんべいは食感はふわふわしていて、
なんぼでもたべられちゃう・・・♪
ほんとに新感覚なせんべいです。

天使のはねを使ったアレンジレシピを考えようとおもったのですが・・・
やっぱりそのまま食べるのが一番でした!!!


ぜひぜひ、おきなわみやげにいかがでしょうか??
沖縄のスーパーにも売っていますし、現地価格だと1袋100円台というお手ごろ価格です☆





>>天使のはね(情報掲載ページ)




posted by MOUSOU at 00:00| Comment(0) | ABOUT FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ウクレレとテレビと私

  
      ウクレレと・・・     

      ukurere-03.png
     これは野菜で作ってみたウクレレ♪
   ゴーヤとにんじんと大根とネギとお豆さんでできています。

   
    それはさておき・・・・
   
    ukurere.jpg ukurere-01.png
    先日、友人が出演するウクレレの発表会に行ってきました!   


実は私・・・・

以前まで、ウクレレを習っていました☆
去年はこの発表会にも出ました。

フードコーディネーターの学校に通うようになってから、
結局、レッスンには行く暇がなく・・・><

でもでも、やっぱり、ウクレレっていいなあと思いました!!
もう少し余裕ができたらまた習いにいこう!!




友達や先生にも会えたのですごくうれしかった〜♪

ukurere-02.png

ukurere-04.png

友人はあられちゃんめがねですごくかわいかった〜
曲もステキで。


そして、なんと偶然にもまったく別の知り合いもそこでウクレレを習い始めたらしく、
発表会に出演していたのです笑。

何かの縁なのかな〜??

私も負けてられないんだけど・・・
ウクレレ、ほんまにいいですよ☆



そして、
今まで頭でっかちのブラウン管テレビを見ていた私。
そのブラウンちゃんはリモコンもきかないくらい寿命でした。。。

そこで、今年の誕生日にテレビを買うという誓約書を酔っ払ってる
父ちゃんにサインさせて、買ってもらったテレビ☆うししし

発表会の後はテレビを引き取って、早速模様替えしました!
うん、いい感じ☆
  
  テレビと・・・
  

   TV-01.png

「部屋とYシャツと私」的なタイトルにしてみましたが、あんまりオチはありません。。。


>>フレイムハウス

  ここでウクレレ習えます!!

posted by MOUSOU at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

Patisserie Ravi,e relier


ぽかぽか陽気の気持ちのいい5月・・・☆

友人と大阪一おいしいといわれているケーキ屋さんにいってきました。


      rav-01.png  




友人いわく・・・前回行ったときは、焼き菓子がすべて売り切れていたんだと!
なので、開店前から並んで買いました☆

rav-06.png

キャトルキャールが一番おいしかったかなあ。。。♪
まだ後5種類くらいあったので、食べたい方は早起きすると得しまっせ!!


そしてクロワッサン三連発〜
rav-cro03.pngrav-cro02.pngrav-cro01.png


ケーキは、3種類買いました!

このトールショコラというチョコレートのケーキがうまいーーーーーーー!

rav-05.png



友人と、青空の下でケーキをバクバクとがっついてました〜
このケーキはピアニッシモという上にはピンクグレープフルーツ、中にはとろとろのハチミツソース入り
という女子は確実にとろけてしまいそうな一品!!

rav-04.png

スカーブルーとグレープフルーツのピンクがかなりいい感じのコントラスト><!!


そしてそして・・・・

私がいちっばんおいしいとおもったのはこれ!
rav-03.png

ミルフィーユです☆

まず、パイの焼き具合が絶妙。
しっかり焼いてあるのでバターの風味とほろ苦い感じがもうたまらんといった具合♪♪
これは、ホールでほしいっすね笑。

思わず4コマにしてあのときの感動を再現してみました☆

rav-02.png rav-00.png

また行かなくては、食べながら次食べるケーキをMOUSOUするという
なんとも欲深い私・・・・(^^;))

>>Patisserie Ravi,e relier(食べログ)
posted by MOUSOU at 20:00| Comment(0) | SHOP(kansai) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

