2011年03月02日

福井のSOBA

またまた福井へいってきました、出張で。

福井といえば、おろしそば!らしいですね。
今回初めて食べました。

今回は会社の人に勧められていた「たかせや」というおそば屋さんに行ってきました。
takase-1.png

たたずまいは、おもむきがあっていい感じ。
そしてお店のマッチもいい感じ。
takase-4.png

そして福井といえば「ソースかつ丼」ですね。
かつ丼たのむと、卵でとじるかソースにするか聞いてくれますわーい(嬉しい顔)
私はどちらかといえば、かつのさくさくした食感を楽しみたいので、ソースかつの方が好きなんです!

ということで、「かつ丼セット」を頼みました。
なんと、福井名物の「おろしそば」と「ソースかつ」の夢のコラボセット!!
takase-5.png

おろしそばは、そばと別にヤマイモとかつお節の入ったつゆにつけて食べます。
いやあ、そばの風味が濃いっすね〜
それにさっぱりしたヤマイモがあう!うまい!
takase-7.png

ソースかつもうまい!これで890円とは安いです・・・・
takase-6.png






posted by MOUSOU at 20:00| Comment(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

