2011年03月06日

SPRING HAS COME!

昨日は、今通っている学校の卒業パーティがありました。
ゲストはフードコーディネーターの半年コースの卒業生です。
久しぶりにみんなにお会いできてテンション上がりました!
ありがとうございました〜かわいい

そしてパーティの名前ですが・・・・
その名も、
spring-1.png
春よ来い!


spring-8.png
そしてパン名人力作の春よ来い!



パーティの企画としては、

☆ストーリーの上映
☆ストーリーにちなんだパステルカラーを基調としたメニューの提案
☆お楽しみ企画


という内容でした。





そしてドレスコードはパステルカラーを取り入れたファッションという
なんとも乙女なパーティ企画るんるん

いやあ、やっぱ女の子はパステル着るとよりかわいくなります!!
パステルってのもいいもんですね〜
みんなかわいかった〜黒ハート

上映したストーリーはこれ!
フラワーアイランドのマドレーヌ
spring-3.png

主人公のマドレーヌちゃんが不思議な世界に迷い込んでしまうけど、
そこでステキな出会いが!?というストーリー



そして、ストーリーにちなんだフードたち
spring-2.png  spring-6.png

どれもおいしかったです〜
まんぷく、まんぷくわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




そしてお楽しみ企画は・・・
バルーンでマドレーヌちゃんを作ってしまおうという企画
spring-4.png  spring-5.png

みんな個性的すぎる(><;)さすがです!!
クリエイターやね☆
予想以上の出来でしたひらめき

「ベストマドレーヌ賞」の受賞者にはみんなが作ったマドレーヌちゃんをプレゼントしましたたらーっ(汗)
あは、本人はすごく喜んで持って帰ってくれました!

そして最後に、おもたせでマドレーヌちゃんのクッキーをいただきましたぴかぴか(新しい)
かわいすぎる(><)))黒ハート
spring-7.png


とても、楽しいパーティ、卒業したくないけど、もうすぐ卒業ですもうやだ〜(悲しい顔)

新しく就職が決まっているクラスメイトもいる中、私も次に進む道を考えているところです。

私は、今回のパーティでもそうだったんですが、パーティのタイトルイメージを作ったり、
上映したストーリーのイメージをくんだりと、デザインを担当することが多かったり、
自分でもそれが好きだったり・・・しました。
なので、デザインを少し専門にやっていこうかとぴかぴか(新しい)

もちろん、フードに関わりつつです。

まだまだ、これからなのに、卒業なんてもうやだ〜(悲しい顔)

卒業しても、クラスのみんなとおもしろいことができればと思っています。
また、お店のPOPやメニューなどデザインで協力できることがあれば、手伝わせてくださいね手(パー)


posted by MOUSOU at 23:47| Comment(1) | SHOOL VANTAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

ニョッキのサラダ <アレンジレシピ part4>

さて、アレンジレシピも4品目になりました。
もうすぐ発売も終わりそうなのに、おいてるコンビニが少なくなってきちゃいましたね・・・

お願い、お、い、て(>.<))exclamation

といったところで、今回ご紹介したいのが、
ニョッキのサラダのバクダン 〜カレークリーム煮〜
gnyocchi-9.png gnyocchi-7.png

gnyocchi-8.png





いわゆる、ニョッキ入りのミートボールを煮込んだやつですわーい(嬉しい顔)あは、入れてまったるんるん

   gnyocchi-11.png

もう原形ないっすね・・・・
沖縄ではオニギリをかまぼこでつつんだやつを「バクダン」といいますが。
それの応用編かな。

後は、北欧のミートボールはクリームソースで煮るそうなので、北欧風なバクダンということですな(笑)


かなりお腹いっぱい胸いっぱいになりますよぴかぴか(新しい)


posted by MOUSOU at 01:00| Comment(0) | サークルKサンクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

落雁のおひなさん

どうも。

今日はひな祭りですねえ。
女の子の日です。実家にいるときはうちの母の手作りの雛人形が万年飾られていたのを思い出しますたらーっ(汗)
私、結婚できるんでしょうか・・・失恋

今日は和菓子屋さんで見つけた落雁をアップ!
和菓子は好きです。
そして和菓子の中でも落雁が見た目のかわいさではダントツで好きです。
安いですしねわーい(嬉しい顔)

hina-1.png  hina-2.png   

食べるのがもったいないですが・・・。
食べておひなさんの幸をもらいますかねハートたち(複数ハート)
posted by MOUSOU at 18:00| Comment(0) | ABOUT FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

