2011年02月27日

ニョッキのサラダ <アレンジレシピ part3>

どうも、こんばんわ!

ニョッキのサラダ発売から20日が過ぎましたわーい(嬉しい顔)

いやあ、早いっすね〜。
相変わらず私は毎日、朝食にニョッキを食べております!!

今日ご紹介したいのが
ニョッキのサラダのラタトゥイユexclamation

gnyocchi-5.png  gnyocchi-6.png


私の親友からいただいたルクルーゼのハート型に入れてみました黒ハート
なんかバレンタインぽいわーい(嬉しい顔)

トマトの酸味とニョッキとかぼちゃの甘味がいい!いいよー!

今回は冷凍庫にストックしてあったラタトゥイユなのでレシピはのせてないですが、
通常のラタトゥイユのレシピでもOKです。

もしあれば、インスタントのミネストローネスープに投入しちゃってもいいと思います☆
あとはトマトソースをかけるとか!でもおいしいーと思われまするんるん

あと残り8日・・・・
売れてるといいなあ・・・・

また、ニョッキのサラダのレシピ考えますグッド(上向き矢印)
posted by MOUSOU at 10:00| Comment(0) | サークルKサンクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒糖しょうがシークヮーサー風味

kokutou.png

沖縄で見つけた新商品ぴかぴか(新しい)
黒糖しょうがシークヮーサー風味exclamation&question

なんじゃこりゃexclamation&question

ということで買ってみました。
黒糖もしょうがもシークヮーサーも私の好物なもんで黒ハート

んーーーー、個人的にはシークヮーサーがもっと効いていたらはちみつレモン的な感じで
もっとおいしかったかなあと少し残念でしたたらーっ(汗)

まあ、でも体はぽっかぽか。
あったまりますなあグッド(上向き矢印)


posted by MOUSOU at 00:00| Comment(0) | ABOUT FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

暴露本!?

を出している夢を見ました。

私ではなく、私の好きな有名なミュージシャンが・・・


私は時々、すごく現実的な夢を見ます。
この夢もその一つです。

夢の中で私は、いつものようにふらーっと本屋さんで
変わった本がないか物色していました。

と、目に入ったのが、すごくシンプルでインパクトのあるデザインとタイトルの本が!
しかも有名な方。誤解をまねくと失礼なので、あえて名前はふせます。
暴露本では、そのミュージシャンは持病をもっていて、その人生を振り返るという内容のもの。
いやあ、びっくり!
あんなにすごいパフォーマンスと歌唱力なのにふらふらexclamation&question

夢の中で出てきたその本は、今でも覚えています。
背景は海のようなキレイではっきりした色んなブルーが混ざったもの。
そこに孤独にたたずむその人。
そしてばっと目に入る本のタイトル。

んーーー、すばらしい・・・・


夢にはその人の深層心理が現れるといいますが、私の場合、それがすごく現実的かつ
複雑な形で夢に出てくるんだと思います。

分析好きな私は、この夢を見た後に、色々考えました。
なぜ、この人が夢に出てきたのか、そしてなぜ、本のデザインをはっきりと覚えているのか。
そしてなぜ暴露本・・・なのか

デザインに関して・・・・
デザインには興味があります。
コンビニ商品のパッケージデザインを考えるときも、どうしたら初めて見た人に手にとってもらえるかすごく悩みました。
「シンプルかつインパクトのあるもの」
それが商品のパッケージイメージでした。

実際の商品は私のイメージしていたものよりも少し違っていました。
「シンプルかつインパクトのあるもの」っていうのは今回の商品化で私が表現できなかったこと。
夢ではそれが具現化されていたものが出てきていたんだと思います。

その他にも自分と重ねあわせるところはたくさんありましたが、
それは心の中にしまっておきますたらーっ(汗)

深層心理。
それは、普段思ったり感じたりしていること。
そして自分では形にしたり、言葉にしたりすることがすごく難しいこと。
だと、私は思います。

なので、何気なく思っていることや感じていることを具体的に、
こういう感じなんだよ!!っていうのを言葉でもデザインでも形にできる人はすごいと思います。

私もいつか、夢ではなく、リアルタイムで、思っていることや感じていることを発信できるような人間になりたいと思った夢でした。
あのデザインはいつかどこかで使おう(笑)るんるん

posted by MOUSOU at 01:02| Comment(0) | DREAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

