2011年01月15日

Rvalentino

私の大好きな日本美人に三ノ宮を案内してもらいました。

三ノ宮にピザのむちゃくちゃうまい店があるということでこのお店を紹介してもらいましたぴかぴか(新しい)
この日はランチコースBを頂きました。

<前菜>から・・・
r-4.gif

<パスタ or ピザ>
今回は「イカ墨のパスタ」と「クアットロフォルマッジ(4種のチーズのピザ)」
r-1.gif r-3.gif
ピザのおいしいこと!
チーズの伸びること!
たまりませんるんるん

そして、なんとランチにグラスワインが?00円。安いお値段で飲めました。
昼からリッチやあ、マダムやわあキスマークぴかぴか(新しい)
r-5.gif

<デザート>はなんだっけなあ・・・
r-6.gif
おいしいコーヒーを頂いて満足して帰ったのでした。

この日はほんまに色々つれてってもらいました。
いやあ、熱いぜ三ノ宮どんっ(衝撃)

>> Rvalentino HP
posted by MOUSOU at 00:00| Comment(0) | SHOP(kansai) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宗像堂

m-1.gif m-2.gif

ざっくり申し上げますと、宜野湾市のゴーパチのはずれたところにあるパンやさん。
「石窯で焼く 天然酵母パン」をキャッチフレーズに、
沖縄の素材を使ったパンなど、ハード系のパンが多数勢ぞろい。


この日は、左)「うっちんの食パン」、右)「アーサのフォカッチャ」をお買い上げ〜。

「うっちん」はウコンのことで、「アーサ」は沖縄で取れる海草です。
よくお吸い物風?にして飲むのですが、このフォカッチャは少し海の味がして、
とろけるチーズをのせてやいてもおいしかった・・・・

m-3.gif


試食もあるので、他のパンも楽しめました。
黒糖の入っているものもたくさんあったのですが、どれもうまいー!でした。

ちなみに、WEBで販売もされているので、県外の宗像堂ファンにはうれしいですねわーい(嬉しい顔)

>>宗像堂 HP



ラベル:宗像堂 パン
posted by MOUSOU at 00:00| Comment(0) | SHOP(okinawa) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オウチCAFE

その名もオウチCAFE。
少しわかりづらい場所にありますが、看板も素朴でほっこりします。
o-1.gif


店内ではいたるところにオウチがるんるん
いくつ探せるかも楽しみのひとつです。
o-4.gif o-3.gif o-2.gif


なんともほっこりしちゃうカフェです。
この日は友達とランチを頂きました。
o-5.gif


食後のカフェオレも頼んだのですが、食器がものすごくかわゆす。
どれをとっても、私好み。
焼き物の青色って好きなんですよね・・・・黒ハート
o-7.gif o-6.gif

>>オウチCAFE(食べログ)
posted by MOUSOU at 00:00| Comment(0) | SHOP(okinawa) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

