2011年01月15日

日月餅 part1

わが町、西区新町に何気なくできた和菓子屋さん

はじめて見たときは、シンプルな外観だったので、なんの店やろうと??
和菓子屋さんとは、なんともシャレオぴかぴか(新しい)

イートインできるのもありがたいですね。
まず目を引くのが、規則正しくシンプルに並べられた和菓子たち。

nichi2.gif


これは詰め合わせ。

nichi1.gif
ショッキングピンクに近い色の大福はなんと「フランボワーズ大福」!ステキ!
和菓子の革命やね。女子にウケがいいこと間違いなしではexclamation&question

>> 日月餅 HP
posted by MOUSOU at 12:00| Comment(0) | SHOP(kansai) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンゲア

このお店は、私がすごくお世話になったお店。
何か通じ合うものがあったみたいで、オーナーさんとはすぐに打ち解けることができました。

このお店は私が、初めてイベントを企画したお店です。
堺の港の工場や倉庫が立ち並ぶ場所にあります。
倉庫を改装しているので、中は広い!!
そしてテラス席があり、店内は開放的なので、気候のいいときにいくと
本当に気持ちがよいわーい(嬉しい顔)

では、擬似体験。
パンゲアへようこそ〜
p-1.gif p-2.gif

お店の中ほどには2階へあがる階段が!
では上ってみましょうるんるん
p-3.gif p-9.gif p-5.gif

この日のご飯セット。
ついでにバナナケーキも注文しちゃいました!うーん、幸せ〜わーい(嬉しい顔)
p-6.gif p-7.gif
途中かわいらしいお花を置きにきてくれました。
いやあ、こういうちょっとしたお花ってすごく癒されるのよねぴかぴか(新しい)

ご飯も美味しかったし、何より雰囲気が好き黒ハートまたお邪魔しまーすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


>>パンゲア HP
posted by MOUSOU at 12:00| Comment(0) | SHOP(kansai) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Brasserie 24℃

ここは、私の友人が働いているお店。
すごく雰囲気がよろしくて、お料理ももうまい〜るんるん

この日は、みんなでお食事会ということで、コース料理を頂きました。

これは鮭とクリームチーズをあわせたものを、クレープ生地でミルフィーユ上に重ねたもの!
見た目も味もおいしかった!
オウチで早速実践して、お弁当のおかずにしました手(チョキ)
          b-2.gif 


これは・・・鯛のバルサミコ煮だったかな??
バルサミコで「煮る」という料理は初めてだったので、これも勉強になりました。
          b-3.gif


そして、パスタ。は、なんのパスタだったかな・・・・
取り分ける際に麺がくるりんちょ。なんだかかわいかったので撮ってしまいましたカメラぴかぴか(新しい)
          b-6.gif


ついに出ました!フォアグラ丼!!
めちゃくちゃ・・・・・うまいーーーーこりゃあ、うまい、うまかったぴかぴか(新しい)
          b-7.gif


何気なくたべたデザートのガトーショコラもなかなかのもの。
          b-8.gif

いやー満腹、満福わーい(嬉しい顔)

>>Brasserie 24℃(ぐるなび)
posted by MOUSOU at 12:00| Comment(0) | SHOP(kansai) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

