2011年01月31日

勝てワタシ!!

先日、友人の結婚式がありました黒ハート
いやあ、ぎりぎりに二次会にしか出席できなかったのですが、すごくステキな雰囲気のお二人揺れるハート
最後に駆けつけた私に、友人がブーケを手渡してくれましたるんるん

次はワタシなのねムード

そして、1月、2月といえば・・・・
そう、受験シーズンまっただなかですね!

いやあ、大学受験、必死でしたわふらふら
思い出します。
センター試験前日に、必死に試験を解いて落ち込んだ夢を見たのをがく〜(落胆した顔)

今となってはいい思い出ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

さて、受験シーズンになると、受験関連商品がスーパーやコンビにに出回りますね。
コーヒー好きの私がこれは!!と思ったのが

勝てオレexclamation×2

ネーミングもさることながら、パッケージがすぐ目に入るし、んーにくい・・・にくいね、このこの!

kateore.png

ブーケ越しの「勝てオレ!!」
なんだか勇気付けられるーー(>w<;)exclamation
うーん、ワタシも結婚したい!!

「勝てワタシ!!」

今度は受験じゃなくて、婚活ですなあグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by MOUSOU at 19:00| Comment(0) | ABOUT FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

実身美(サンサンミ)

2011年1月18日にオープンした玄米カフェ「実身美」に行ってきました。

   1-1.gif


んーー沖縄のカフェって、なぜかスタイリッシュ、モード系のものがなくって
ナチュラル系が多いなあと思うので、あんまり特徴がないのよね〜
でも落ち着いた雰囲気なので嫌いじゃあないっス!
1-2.gif  1-3.gif


かわいらしいクマのカレーセットもあったのですが、
私はやはり「実身美の健康ごはん」を注文。
2-1.gif

2-3.gif  2-4.gif


さらに「たんかんのクリームチーズケーキ」も黒ハートあは黒ハート
3-1.gif 3-2.gif 3-3.gif


玄米ご飯もプチプチで美味しかったし、ケーキもうまいーーー!
下のクッキー生地といい、チーズケーキのなめらかな食感といい、たんかんの風味といい・・・・
あーーよだれがあせあせ(飛び散る汗)

大阪にもあるみたいなので、お店の場所と連絡先を聞いてお店を後にしました。
今度はクマちゃんカレーにしようかなるんるん

>> 実身美 (BLOG)


posted by MOUSOU at 06:00| Comment(0) | SHOP(okinawa) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとしずく

沖縄のグルメな親友のお誘いで会席料理を食べに行きました。
今回は3000円のコースでディナーを頂ました。

北谷の大通りから少し中に入ったところにひっそりとたたずんでいるお店。

1.gif

店内は木の温もりあふれる内装になっています。

3.gif

まずは、前菜3品から・・・
2.gif

んーキレイな盛り付け。お豆さんが優しい味付けでなんだかほっとしますダッシュ(走り出すさま)



そして、アーサの茶碗蒸し。
プルプルした食感にアーサの風味がいい感じですなあキスマーク
4.gif  5.gif



続きまして、レンコン饅頭
6.gif  7.gif

もちもちで美味しい!!
おだしの効いたあんかけも、全部すすりました。



そして、新鮮なお刺身さんたち。
8.gif



銀むつの西京焼きだったかな??
9-1.gif  9.gif

食器がかわゆすなあ。
お魚もフワフワでうまいーーーー!



そしてそして・・・
シメは鯛めしっす!!
11.gif  10.gif

なんと贅沢な。沖縄で美味しい鯛めしが食べられるとはぴかぴか(新しい)



オデザは、紅芋プリンるんるん
12.gif

紅芋が濃厚で下にからみつきます。っていうくらいしっかりした味で美味しかった〜キスマークぴかぴか(新しい)


お店のショップカードもかわいかったのでパシャリカメラぴかぴか(新しい)
13.gif


>> ひとしずく (BLOG)



posted by MOUSOU at 00:00| Comment(0) | SHOP(okinawa) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

